naberunning20’s diary

優柔不断な大学生のブログ

まだ終わらない

11月 19日

11月19日

 

こんにちは!今日は一段と冷えて、日が暮れて雨が降ってきましたね。
最近スイミングスクールに通っているんですが、今日の参加人数たった2人。
皆さん家でお酒嗜んでいるんですかね?
お酒はいつおいしくなるんだろ?

 

今日は何をしたかといいますと、大学の授業は特になかったのですが、大学の図書館で自習してました。
内容は主にこんな感じ

  • 数学ー「数学的帰納法」「数列」
  • 授業の課題(指定図書の要約と感想)
  • 英字新聞をあらかじめ読んで知らない単語・慣用句を調べ、要約を作成する。

みたいな感じです。

昨日も上げたんですがこの参考書

 

 おすすめです

Qでは、どういう人におすすめか?

A こういった方におすすめです。

  • 教科書で紹介される公式はなぜこういった形なのかなど
    納得しながら進めていきたい方
  • 高校数学で習ったものが実際どういった場面で役に立つのか簡単にでも知りたい方

におすすめです!ぜひ興味のある方はお手に取ってみてください!

英字新聞は授業で扱う「ASAHI WEEKLY」です。

毎週金曜日に発行されこの一週間に起きた出来事をTOEICのスコアごとにレベルを分けて扱っています。その他にも.....

  • 高校英語の問題が掲載されたり
  • 英語で日本の観光名所の説明があったり
  • 海外の観光都市がピックアップされ、写真を交えながら英語を学べる などなど

書いていない魅力もたくさんあります。月額確か1500円(すみません、正確な料金忘れました)程度で購読できます。読んでいて非常に面白いので大学の図書館などで読んでみてください。

今日はこんな感じです

今、水泳の疲れがどっと出てきた.....おやすみなさい.....