naberunning20’s diary

優柔不断な大学生のブログ

まだ終わらない

11月 23日

 

こんにちは!初投稿書からかなり時間がたちましたが、とりあえず毎日投稿すべく日記程度に書いていこうと思います。

 

今私は大学2年なんですが、高校時代みたいに勉強してないな~って思うことが多々ありましてもう一回勉強習慣をつけていこうとも思います。

今日はこれを進めています。

 

 

私は高校時代数学が苦手で早めに捨てていました。

でも大学に入って数学の必要性に気づきました。
例えば、

  • 統計学でシグマ(Σ)とか数列?言葉は知っていても使えない、ないし理解できない。
  • ファイナンスの授業で「なんでここでこの数値に2乗をかける必要があるの?」
    と式の意味が理解できない。  などなど。

たびたび、自分を苦しめることがあります。
ただ、高校時代のように数学の試験単体であるわけではないので、目標として
来年の数学検定を受けて合格すべく勉強していこうと思います。

 

ではでは.....